ふりかぼ
DSC07981.jpg
Pattern:MahoeAnela ふりふりかぼちゃパンツ 70サイズ
Fabric:mocamocha アンティークフリル デニム

ケチケチ買いで0.5mしか買っていなかった+裁断ミスで、本当にギリギリでした

なんとかできてよかった

こちら、相変わらず裁断位置で悩みまくりました。

でも裾始末がいらないからあっという間にできちゃいます。






DSC07997.jpg
着画です。

最近すえひめがやたら散らかすので部屋が汚いですが・・・

(しかも散らかすだけ散らかして遊ばない)

現在のすえひめは70cmちょっとあるので、70サイズではどうかな~と思ったのですが、ちょうど良かったです。

動いているうちにちょっと上がってきたりもしますが、スパッツを重ね着するので問題なし。

でもそう長くははけないだろうから、もっとパターンを活用しないと・・・
ブルックナーでサルエルモンキーパンツ
DSC07263.jpg
pattern:mishmash サルエルモンキーパンツ(70)
fabrics:slowboatマルチスラブリバー天竺 ブルックナー レッド、オレンジ



ずっと作ってみたかったこちらの組み合わせ。

あちこちのブログでお見かけしますが、私もやっと作りました




DSC07266.jpg

ポケットには薄い天竺を使ったので、まだ気が早いですが、暑い時期に着ても涼しいと思います。

だから当然、今の時季ではまだ寒いはず。




DSC07265.jpg

裾リブぷっくり

ここの作業が楽しすぎて、ついつい作りたくなっちゃうんだよね



DSC07268.jpg

お尻の切り替えは、ブルックナーを際立たせたかったのでシンプルに。

どうしても柄物ばかり作っちゃうから、そろそろ無地も欲しいところ。。。

でもまだまだ作らないといけないものが控えているのです。。。
ファーモンキー


ライン1 Pattern ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1

アンの木 まるごとモンキーパンツ(70)

ファーモンキーver.

ライン1 Fabric ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1

RickRack 裏起毛しもふりスウェット

ColorDrop(閉店) キルトニット

ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1



寒い寒い寒い!!


ということで、アンの木さんのファーモンキーを作りました。


今までLaLaLaのモンキーばかり作っていたのですが、ブーツカットではなくてすっきりしたストレートのモンキーが作りたくてパターンを購入。


これ、簡単にできるのに、シルエットがものすごくキレイキラキラ


しかも裾のファーが可愛いぃぃぃハウ~はぁとv






お尻はこんな感じ。


ふかふかふわふわ~~~はぁとv




着画です↓↓


上の方から撮ったからか・・・ちょっと分かりづらいはてなマークあせる


ぴちぴちっていうわけじゃないのに、シルエットすっきりですsao☆


股下も、身長75cm弱(しっかり測ってない)のすえひめが着てぴったり!!


ストレートだから、そのまま丈を伸ばせばもう少しいけるかなはてなマーク


次はストレートモンキーを作りたいですっ上げ上げ



ペタしてね

一応リベンジ!腹巻モンキー


ライン1 Pattern ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1

LaLaLa ロックミシンで作るベビー服 

モンキーパンツ(70)

ライン1 Fabric ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1

ぽぷり 裏毛ガーゼトレーナー地 トゥルーブルー

mocamocha 端切れ女の子SETより

ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1



そのまま勢いでリベンジです。


このぽぷりさんの裏毛ニット、ガーゼとうたっているだけあって本当にふわふわ音譜


ただテンションが結構高いので、今までより大き目の仕上がりに。


すえひめにはちょっと大きくできちゃいましたあせる





お尻部分には、モカさんの端切れ女の子SETに入ってた接結ニットを。


モンキーパンツのお尻部分に使おうと思って買っていたのですが、本当にピッタリはぁとv






裾には、アンの木さんのフロッキー。


今回は赤を使ってみました~




そして「一応」と書いたのは理由がありまして。。。

前回のモンキーで腹巻部分が長すぎたので、短くするつもりで作ったんです。


そして比較画像がこちら↓↓

ほとんど変わってないじゃんaya!!


自分でアレンジするのって、難しいですね汗


ペタしてね

モンキーパンツ


ライン1 Pattern ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1

LaLaLa ロックミシンで作るベビー服 

モンキーパンツ(70)

ライン1 Fabric ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1

布伝説 裏起毛ニットプリント(花柄)

ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1


はいビックリマーク


ちゃんとショールカラーは卒業(?)しましたパンダ


トップスばかり縫っていて、ボトムスが少々不作なので作りました。


寒い日が続いているので、裏起毛を使ってあったかパンツを。


迷彩がお花柄のところが、ちょびっとガーリーはぁとv


お腹を冷やさないように、腹巻バージョンにプチアレンジしてみました。


でもこれね、腹巻の丈が長すぎてあせる


折り返しても脇くらいまで腹巻がきちゃいますガクリ


赤ちゃんって脚も短いけど、胴も短いのね。。。





おしりには、ふかふかのシープボア。


そして、見えにくいけどアンの木さんのフロッキーも。






裾にもフロッキー。


腹巻部分がちょっと悔しいので、多分リベンジします上げ上げ




ペタしてね

カテゴリ
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
Thank you!
Profile

maimo

Author:maimo
長女 14歳
次女 11歳
三女 11歳
四女(すえひめ)2歳

大好きなショッピングを中心に綴っています。
気軽にコメントくださいね☆

フリーエリア
birthday
すえひめ
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
