Snuggle* フレアワンピ
少し前に作っていたものですが・・・


DSC08767.jpg
Pattern:Snuggle* フレアワンピ 80
Fabric:ねこの隠れ家



作るまでは難しそうと思っていましたが、いざ作り始めると難しいところもなくサクサクできました

噂のフレアラインも、とってもきれいです



DSC08769.jpg
昔ブームになった「ゆらら」にそっくりと言われているこちら。

流行った時、たくさん買いこんで娘たちに服を作りまくったものです(笑)

しばらくハンドメイドから遠ざかっているうちにショップが閉店してしまい、もう手に入らなくなって落ち込んでいたので、ねこの隠れ家さんでこのニットが販売されたときは本当に嬉しかった




DSC08771.jpg
分かりづらいですが、着画が撮れたので

袖も長すぎず短すぎず、全体的なバランスがすごくいいです。

すえひめもヒラヒラが気に入ったのか、2日に1回のペースで選んで着てくれます。

涼しくなってきたし、時間がとれたら長袖バージョンも作りたいな
サロペット 2枚目☆
DSC08761.jpg
Pattern:hibi
fabric:不明



まだ作ってました(笑)

hibiさんのサロペットです。

前回はラブリーだったので、今回は渋めな生地で。

ローンなので涼しそう

着た時にラクチンなのか、服を選ばせるとこちらを持ってきます

シルエットがとにかくかわいいのですが、なかなか着画が撮れません
サロペット 80
もうすぐ夏休みも終わり~

というわけで、子どもたちにすえひめを預けてひっさびさのミシンを。

本当に久しぶりすぎて、ミシンがホコリ被ってた。。。


DSC08773.jpg
Pattern:hibiサロペット 80
Fabric:在庫布より



hibiさんのサロペット。

身長75cmになったすえひめに、サイズアウトする前にと慌てて作りました




DSC08774.jpg
柄が見づらいのでアップにしてみました。

ずいぶん前に購入した生地ですが、可愛いのに縫いやすくて大好きな生地です。

でこのパターンね、人気があるのに納得

作り方はとても簡単なのに、着た時のシルエットがハンパなくかわいい

お尻がぷりぷりに見えるの~

まだ大きいサイズを作ったことがないけど、小さければ小さいほどカワイさが増すような気がします。
ベビージャケット
DSC07137.jpg
胸の下あたりに控えめなギャザーの入ったベビージャケット。

小さめの襟が可愛いです。

ボーイなすえひめでも、ちょびっと女の子らしく見えるラブリージャケット。

あんまりコテコテの可愛らしさだと、まるで仮装だからね(笑)

色が控えめだから大丈夫だと思うんだけど・・・どうだろう



DSC07139.jpg
襟ぐりはグルッとバイアス処理をしてあります。

だから脱いで見えたときでも可愛いんです。

でもバイアス処理にいい生地がなくて・・・

ここもまた柄



DSC07140.jpg
bichetteさんのフリーズ柄、やっぱり可愛い

クリームも可愛いけど、苺ミルク色もたまらんのです

でももったいなくて、なかなかハサミを入れられんのです(笑)
お花のカーディガン


ライン1 Pattern ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1

hibi カーディガン(80)

ライン1 Fabric ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1

マツケ メルヘンフラワー ジャズネップジャガードニット

ミルクティー

ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1



以前既製品で一目惚れしたカーディガンがあったのですが、私が購入する前に完売。。。


どうしても、どうしても!!


大き目の花柄でカーディガンを作りたくて。


そんな時に見つけたのが、こちらのニット。


もう即ポチですよ!!


厚みもしっかりあって、暖かそうですラブ





見返しは布帛のドット地を。


タグもぬかりなく。





なぜでしょうねはてなマーク


裁断も縫製も失敗していないはずなのに、ボタンをつける余裕なしガクリ


仕方ないので、一番上に引っ掛けるタイプのホックを縫い付けました。


一枚目の画像でも分かると思いますが、裾リブも合わず、無理やりつけているのであるはずのないギャザーも寄っちゃってます汗


しかもフロントの裾も開いちゃってる・・・。


あまりにもひどい仕上がりなのでアップするのをためらったのですが、着られないこともないので載せちゃいました。


着せちゃえば案外分からないし、ま、いいでしょ~音譜


2014年、とんでもない作品からスタートしちゃってすみませんあせる





ペタしてね

カテゴリ
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
Thank you!
Profile

maimo

Author:maimo
長女 14歳
次女 11歳
三女 11歳
四女(すえひめ)2歳

大好きなショッピングを中心に綴っています。
気軽にコメントくださいね☆

フリーエリア
birthday
すえひめ
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
