パンテーン エクストラダメージケア
パンテーン エクストラダメージケア


P&G様に商品をいただき、モニターに参加しています


201608141.jpg

今回お試しさせていただいたのは、パンテーン エクストラダメージケアシャンプーのセット

パンテーンは髪がしっとりきれいになるイメージが強いのですが、枝毛・切れ毛などひどく傷んだ髪用、さらにライン使いできるとのことで期待大です






201608142.jpg
パンテーン エクストラダメージケアシャンプーパンテーン エクストラダメージケアコンディショナー

今はショートヘアなので枝毛は切れ毛は気にならないのですが(気づいていないだけかも・・・ですが)、暑い夏の日差しによるダメージが気になります。

おそらく紫外線のダメージと思われるパサつきがひどいんです

なのでこちらのリッチな香りに包まれながら洗います~

シャンプーの泡立ちもよく、コンディショナーはこっくり目のテクスチャーでした。





201608143.jpg
そしてパンテーン ディープリペアミルク 毛先まで傷んだ髪用

お風呂上がりのゴールデンタイムに使うミルクです。

なぜお風呂上りがゴールデンタイムなのかというと、お風呂上がりの髪は濡れていてキューティクルが開いてるんですね。

で、水分が抜けやすい状態なのと同時に、トリートメントの吸収率がとても良い状態なんです。





201608144.jpg
ポンプ式で、衛生的に使えます。





201608145.jpg

そして手の甲に出してみたところ。

しっかりコクのあるテクスチャーではありますが、髪にのせるとスーッと伸びます。

まんべんなくつけるために、私はコームでなじませました。

その後ドライヤーで乾かしたのですが、うっとりするくらいのしっとり感

今はショートヘアですが、髪を伸ばしてみたくなりました
シルキースムースケア
 シルキースムースケア ディープリペアミルク (パサついてまとまらない髪用)
 シルキースムースケア トリートメントウォーター(パサついてまとまらない髪用)



P&G様に商品をいただき、モニターに参加しています


DSC00691.jpg
今回お試しさせていただいたのは、シルキースムースケア ディープリペアミルク (パサついてまとまらない髪用)シルキースムースケア トリートメントウォーター(パサついてまとまらない髪用)




DSC00693.jpg
こちらはトリートメントウォーター。

朝のスタイリング前に使います。

スプレー状なので、髪に直接スプレーして手ぐしでなじませるだけと簡単。

そのままでもいいのですが、その後ドライヤーをかけるともっとスルスル





DSC00695.jpg
そしてディープリペアミルク。

こちらは夜、お風呂上りに使います。

タオルドライした髪に広げ、手ぐしでもみこむようになじませます。





DSC00696.jpg

ミルクを手の甲に出してみました。

体温ですぐにトロッとしてきます。

髪にすーっとなじんで気持ちがいい

パサつきがちな私の髪も、するっとまとまりました。

甘くて優しい香りで、女子力もアップアップ

どうしても加齢とともにパサつきやすくなってきた髪

毎日きちんとお手入れして、つやつやの髪を手に入れるぞ
マシェリ モイスチュア EX
マシェリ モイスチュア シャンプー EX
マシェリ モイスチュア コンディショナー EX



資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています


DSC00470.jpg
今回お試しさせていただいたのは、3月6日にリニューアル発売されるマシェリ。

この大人可愛いパッケージ、誰でも一度では見た事があるのでは





DSC00472.jpg
暗い画像ですみません

シャンプーはとろみのある感じ。

色はありませんが、と~っても甘い香りがします





DSC00474.jpg
トリートメントは、こっくりした感じのテクスチャー。

硬めのクリームっぽい感じなので、髪にしっかり留まってくれます。





そして気になるのが洗い上がり。

ノンシリコンでも、洗い上がりのきしみは一切ナ~シ

ショートヘアなので広がると大変なのですが、次の日の朝もしっとりまとまってる

しかも女の子らしい(私はすでに女の子という年齢ではないのですが)、とっても女子力の上がる香り

香り系には厳しいだんなにも太鼓判を押されました




DSC00471.jpg
見た目も可愛いし、こういうボトルがバスルームにあると気分が上がりますよね



マシェリサイトはこちら
▼注意事項
※新商品の情報は3/16に公開されます!

しまむら☆くる巻きジェンヌ
DSC08663.jpg
いきつけのしまむらで細いタイプ、ちょっと遠いしまむらで太いタイプをゲットしました

どちらの店舗にも1点ずつしかなかったのですが、やはり人気商品なんでしょうか

まだ使っていませんが、すでに娘たちの中で取り合いの気配。。。
韓方スカルプケア
韓方スカルプケア呂 ダメージケア


アモーレパシフィックジャパンの呂体験イベントに参加中


DSC08244.jpg
今回お試しさせていただいたのは、「韓方スカルプケア呂」

1秒に3.5本売れているという、韓国売り上げNo.1のシャンプーです。

エイジングケア・ドライ肌用・オイリー肌用もありますが、私が使わせていただいたのはダメージケアライン。

パサつき、枝毛、切れ毛が気になる方にお勧めのラインです。

私の髪も毛先がパサつきやすかったり、髪がまとまりにくい、そしてカラーリングでダメージが気になるのでこちらのラインに。




DSC08246.jpg
何気にストッパー(?)が「呂」になってる



DSC08320.jpg
シャンプーがこちら。

赤いんです、シャンプーが

これにはちょっと驚き。

出した瞬間ちょっと漢方っぽい香りに感じられましたが、すぐに甘いようなリッチな香りになりました。

香水でありそうな香りだと思いました。

泡立ちも良いです。



DSC08321.jpg
こちらはコンディショナー。

シャンプーの色に驚いた後なので、あまりにも普通の色に拍子抜け(笑)

香りも、シャンプーより優しいと思います。

でも実力はなかなかのもの。

これだけでかなりしっとりになり、パサつきがおさえられました。



DSC08322.jpg

トリートメントはちょっと茶褐色。

漢方のような香り再びです。

でも私は嫌いじゃないですね。

こういう香りって髪がきれいになりそうだし、何より効果が出そうだから。

いや、出そうではなくて出ますね、このラインは。

実力は本物だと思います。

コンディショナーだけでも十分効果がありましたが、こちらを使うとさらにしっとり

まとまりがすごくよくなりました。

香りも漢方というよりも、オリエンタルっぽい感じかな

大人っぽい香りです。

実際に何人かのママ友にも使ってもらいましたが、どの方からも

今までまとまらなかった髪がしっとりして素直にまとまった

香りがオリエンタルっぽくて好き

シャンプーの色にビックリしたけど、さすが美容の国韓国の実力

と、かなり好感触な感想がもらえました。



現在呂のHPでは韓流キャンペーン実施中

是非一度チェックしてみてくださいね→
カテゴリ
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
Thank you!
Profile

maimo

Author:maimo
長女 14歳
次女 11歳
三女 11歳
四女(すえひめ)2歳

大好きなショッピングを中心に綴っています。
気軽にコメントくださいね☆

フリーエリア
birthday
すえひめ
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
