スポンサーサイト
予防接種

やってきました、予防接種注射


今日は、三種混合&ポリオ。


まさかの一気打ちです。。。


かわいそう。。。


てっきりポリオは「飲む」ワクチンだと思っていたのですが、今は注射なんですね。


知らなくて予約のときに「両方お願いします」って言ってしまったのですが、直前になってビックリ。


目の前に注射器が2つ・・・


先生に聞いてみると「昨年頃から注射に移行したんです」。


はぁ・・・


しかも飲むワクチンが2回接種だったのに対して、注射は4回。


多すぎじゃない!?


まぁどっちにしても打たないといけないんだけど。。。


というわけで、今日は引き返せないので左右両方の腕に1種ずつブスッDASH!


最初の1本は泣きましたが、すぐに泣き止んで反対側は泣きませんでした。


いや~強いっあせる


私なら1本でも大泣きしちゃう(←おい)




で、ごほうび↓↓


ファッション&コスメ大好きブログ


左腕にミニーちゃん





ファッション&コスメ大好きブログ


右腕にミッキーさん




看護師さんに「頑張ったごほうびね~」と言われて貼ってもらいましたが、ベビーちゃんにはまだ分からなかったみたい汗



ペタしてね


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

1. お疲れ様でした!
予防接種、1歳まで盛りだくさんですよね~!
ポリオ、飲む方がよかったような気もしますがね☆
2. 無題
いつも楽しく、拝見してます!

あら、可愛いお腕w。ぷにぷに可愛い~


ウチの娘は病院大っ嫌いで、お医者さん見ると大泣きですよ~。

暴れて大変なので泣かないのが羨ましいです!
3. (T-T)
見てる親も心が痛みますよね。。。

カーディガン、かわいかったですー!
私もそんな風にサクサク作れるようになりたいなぁ。ってミシンに全然さわってない私ですが。。サクサクさに尊敬しちゃいます。
4. Re:お疲れ様でした!
>あやこっこさん

そうそう。
私も、ポリオは飲む方が良かったです^^;
副作用が出ちゃうと困りますけどね~
5. Re:無題
>ウタ仔さん

コメントありがとうございます☆
うちも、上の子は大変でした。
赤ちゃんのときはまだいいのですが、小学校入りたて位の頃の抵抗は・・・ハンパなく大変でした。
確か看護師さん二人と一緒に押さえつけた覚えがあります(笑)
6. Re:(T-T)
>AYUMNさん

できれば痛い思いはして欲しくないですよね。
親心ですよね。
でも病気になっても困るので、ここは親子共々我慢です。。。

カーディガンも見てくださったんですね^^
ありがとうございます。
サクサク・・・作れてますかね?
いやいや、作らないときはピタリとやらなくなりますよ^^;
カテゴリ
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
Thank you!
Profile

maimo

Author:maimo
長女 14歳
次女 11歳
三女 11歳
四女(すえひめ)2歳

大好きなショッピングを中心に綴っています。
気軽にコメントくださいね☆

フリーエリア
birthday
すえひめ
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
