スポンサーサイト
てづくりcafe タンクワンピモニター

てづくりcafeさんのタンクワンピを、モニターさせていただきましたはぁとv


ファッション&コスメ大好きブログ


サイズは、左より150、130、130。

Tシャツ程度の厚みの天竺ボーダーを使いました。




花 身長127cm 体重25kg 細身体型 130size 花


ファッション&コスメ大好きブログ





花 身長129cm 体重28kg 普通~ややぽっちゃり 130size 花

ファッション&コスメ大好きブログ




一人撮影を嫌がった長女も含めてパチリカメラキラキラ


中央が長女。


身長151cm、体重45kg、普通体型、150size着用です。


ファッション&コスメ大好きブログ
ファッション&コスメ大好きブログ
ファッション&コスメ大好きブログ

動きを交えるとラインが分かると思うのですが、本当にすっきりしていてキレイですはぁとv


そして袖ぐりのあきが絶妙ビックリマーク


心配だった胸チラ(特にガリコの次女)も、全然大丈夫チョキ


ぴったりすっきりおさまってます~


マキシ丈に憧れている娘達ですが、実用さで考えるとこのくらいがベストなのかなと思いました。


作り方は、私の好きなリブ仕様。


すご~く簡単なので、あっという間にできちゃいますうさぎ


ロックミシン使用で、裁断から完成まで半日でできました上げ上げ


ちなみに、リブ押さえのステッチ(省略可)は省きました。


うちの娘達、着脱が雑なので糸切れが心配なの・・・汗


省いても全然問題ありませんでした。


これは、初心者の方にもおススメできるパターンですねハウ~


娘達がほしがっていたワンピースだったので、また生地をかえて作りたいと思います。


てづくりcafeさん、モニターをさせていただきありがとうございましたラブ




ペタしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

1. こんにちは☆
三姉妹なんですね~。あれ?もしかして双子ちゃん?
このパターン、夏にぴったりですね!
コーディネートがいらないワンピは本当に重宝します!
マキシ丈もかわいいだろうな~。
でも踏んづけてころびそう(笑)
モニターお疲れ様でした☆
2. はじめまして(*^^*)
こんにちは。ブログ村から来ました。
てづくりCAFEさんのモニター私もやらせてもらったので…。
そしたら…ビックリ!過去記事も読ませてもらったんですが、探せなかったんですけど130サイズは双子ちゃんですか?
そして中学のお姉ちゃんにすえひめちゃんまで。
私も同じような感じの四姉妹の子がいます。

そして作ってる物も同じのがいくつか…。
また遊びに来ますね♪
3. 無題
いろんな色でいろんなサイズで
お揃いはカラフルになって
可愛いですね♡(*^^*)
あと一年もしたらすえひめちゃんも
混じって四人お揃いも作りやすい
サイズになって楽しみですね♪(´ε` )
4. Re:こんにちは☆
>ANNYUUさん

四姉妹ですよ~^^
今回はベビーサイズがなかったので、すえひめはお休みで(笑)
気に入ってくれたようで、今日も学校へ着て行きました☆
5. Re:はじめまして(*^^*)
>shinonnnoさん

はじめまして☆
そして、初コメありがとうございます^^
shinonnnoさんちも、同じような姉妹構成(?)ですか?
嬉しいです~♪
130は、双子ではないですよ。
うち再婚同士なので、お互いの連れ子なんです。
仲良しさは双子並みかも♪
私も後で遊びに行かせてくださいね!
6. Re:無題
>Hanya...さん

本当は私とすえひめ用に買ってあった生地なのですが・・・^^;
ちょうど3色×1mずつあったので、使っちゃいました。
そうですね、来年くらいには4姉妹おそろいもできるかも。
長女さん、着てね~
カテゴリ
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
Thank you!
Profile

maimo

Author:maimo
長女 14歳
次女 11歳
三女 11歳
四女(すえひめ)2歳

大好きなショッピングを中心に綴っています。
気軽にコメントくださいね☆

フリーエリア
birthday
すえひめ
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
