スポンサーサイト
Vネックカーディガン 140 ※追記あり

9月30日 一番下に追記しました。


ファッション&コスメ大好きブログ

ライン1 Pattern ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1

てづくりCAFE Vネックカーディガン(140)

ライン1 Fabric ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1

slowboat コーマスムース 

ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1



てづくりcafeさんのモニターに参加させていただきました上げ上げ


ちょうど薄手のはおり物を欲しがっていた三女さん。


タイムリーですほっこり


今回はどんな生地を使ったらいいか悩み・・・






ファッション&コスメ大好きブログ

何年も寝かせてあった、小花柄スムースを使うことに。


合い印をきちんと合わせれば、作り自体はすごく簡単ですはぁとv


何年ぶりかにやったボタンホールにで手こずったくらい(笑)


早速、140サイズに一番近い三女さんに着てもらいました↓↓




最近伸びて、身長139cmになりましたキラキラ



前から
ファッション&コスメ大好きブログ




横から
ファッション&コスメ大好きブログ


後ろから
ファッション&コスメ大好きブログ

生活感丸出しの画像ですみません。。。


他のブロガーさんのように、おしゃれな写真が撮りたい。。。


そんなことはさておき、着せてみた感想を。


丈はたっぷりめ。


ショートパンツをはいていますが、カーディガンにすっぽり隠れちゃってます。


袖もかなり長め。


袖口リブのおかげでとまっていますが、かなりのたるみがあります。


それもこれも、恐らく原因はセレクトしたスムースのよう。


サイズ通りに作ろうと思ったら伸びの少ないしっかり目のニットがいいかもと思いました。


裏毛とかダンボールニットとかね。


テンション低めの天竺なんかもいいかも。


う~ん


着られないことはないけど・・・これは失敗!?あせる


次は裏毛で挑戦してみようと思います。



追記


こちら「でかいな~」とは思っていたのですが、どうやらMサイズのパターンだったようで。


はい、もちろん大人用の(笑)


ショップさんの手違いで、表紙は140サイズと明記されていたのですが、中身は大人用だったようです。


だから恐らく、本来の140サイズだとここまで大きくはないと思います。


大変申し訳ございませんでした。



ペタしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

1. 無題
女の子のたぽっとしたカーデ姿は
可愛いですね(*^^*)♡
女子高生だったときを思い出します♪(´ε` )笑
ミニのワンピースとかにあわせて
前を開けて着たらゆるっとしてて
可愛い感じになりそうです♡
2. Re:無題
>Hanya...さん

それはいいコーデかも^^
ちょっと背伸びしたい三女は、かなりお気に入りのもよう♪
カテゴリ
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
Thank you!
Profile

maimo

Author:maimo
長女 14歳
次女 11歳
三女 11歳
四女(すえひめ)2歳

大好きなショッピングを中心に綴っています。
気軽にコメントくださいね☆

フリーエリア
birthday
すえひめ
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
