スポンサーサイト
ゆるゆるカーディガン

久々のハンドメイドネタ。


実は1週間ほど、すえひめが突発性発疹にかかってまして。。。


上の子たちはみんなやっていないので、4人も出産しておきながら今回が初。


熱があるときはピークで40度くらいになったのでかなり驚きましたが、熱が3日ほどで下がり始めると発疹が。


「あ~これが突発性発疹かぁ」って感じでしたね。


幸いにも熱があるときでもひどいぐずりがなかったため(食欲がなく、部屋を散らかさなかったくらい)、そんなに大変ではありませんでした。


ほんと、強いんですよすえひめ。


子守当番が、他にもたくさんいたせいもあるのかな。


お姉ちゃん達に感謝です上げ上げ


すえひめ復活記念(?)に作ったのはこちら。


復活記念なのに私の服ですが汗




ファッション&コスメ大好きブログ

ライン1 Pattern ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1

filer オフショルダーロングカーディガン(M)

ライン1 Fabric ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1

slowboat マルチスラブリバー天竺 マカロンドット

slowboat マルチスラブリバー天竺 無地

ともに、男前ブラック

ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1




ゆるゆるっと着る服が大好きで・・・


でもパターンで、ナチュラル系じゃないゆるゆる服って、なかなかないんですよね。


あちこちのパターンショップのサイズ表を見比べて、こちらを買ってみました。


作ってみた感想。


デザインがシンプルなので、作り方自体は本当に簡単ビックリマーク


一度作れば、仕様書なしでも大丈夫なくらいです。






ファッション&コスメ大好きブログ


ボタンは、マカロンドットに合わせて大きめのものを。


久々のボタンホールでしたが、縫いやすい生地のおかげで難なくクリアーキラキラ


着てみた感じは、かなりゆったりめ。


身長155cmの私で、おしりがすっぽり隠れるくらいの丈。


身幅もゆったりで、レギンスと合わせたら可愛いシルエットですラブ


最初Lサイズと悩んだのですが、Mサイズで十分でした。


Lサイズだったら大きすぎたと思います。


もう一着、生地を変えて作りたいなぁ音譜



ペタしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

1. かわいいですねー!
お久しぶりです。

突発、やらないということもあるのですね。

カーディガン、生地使いがかわいいですねー!
2. Re:かわいいですねー!
>AYUMNさん

そうなんですよ~
母に聞いたところ、私自身もやらなかったようです。
もしかして、ならない子のほうが多いのかな?

カーディガンね、色がオーソドックスなので柄で可愛くしてみました。
色のおかげで着易いカーディガンになりました♪
カテゴリ
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
Thank you!
Profile

maimo

Author:maimo
長女 14歳
次女 11歳
三女 11歳
四女(すえひめ)2歳

大好きなショッピングを中心に綴っています。
気軽にコメントくださいね☆

フリーエリア
birthday
すえひめ
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
