スポンサーサイト
トートバッグ
DSC07916.jpg
Pattern:RICKRACK トートバッグ 小
Fabric:リデ 11号帆布 55C 



55色もあるリデさんの帆布。

パソコン上では微妙な違いが分からなかったので、サンプルを請求しました。

バッグは、子ども達がそれぞれセレクトしたカラーで。

左から、アクアブルー(三女)、ピンク(長女)、ミントグリーン(次女)。

偶然にもみんなパステルカラーです

『布自体がしっかりしている&内布も帆布』なので接着芯に悩んだのですが、厚手の接着芯を本体表のみに貼りました。

今のところはこれでOKですが、使っていくうちにどうなるか(特に持ち手)・・・ですね。



パターンはRRさんのものですが、旧パターンで現在は販売されていないものです。

新旧の違いは、ミニサイズの有無&ポケットの有無、なのかな

作り方はいたって簡単なのですが、なにせ何年ぶりかに引っ張り出したパターン。

しっかり仕様書を見ながら作りましたよ~

途中で失敗してほどくのだけはイヤなので

以前子ども達に作ってあげたのはミニサイズだったので、今回は小サイズです。

ミニサイズと違って、肩から提げることができるので気に入ったようです。

さ、次は自分用のトートバッグだ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カテゴリ
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
Thank you!
Profile

maimo

Author:maimo
長女 14歳
次女 11歳
三女 11歳
四女(すえひめ)2歳

大好きなショッピングを中心に綴っています。
気軽にコメントくださいね☆

フリーエリア
birthday
すえひめ
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
