ゴールデンカレー 黄金の香り
ゴールデンカレー


エスビー食品さんに商品をいただき、モニターに参加しています


DSC00223.jpg
今回お試しさせていただいたのは、皆さんもよくご存知のゴールデンカレー

なんと発売50周年なんだとか

私が生まれるよりずっと前からあったんだ~

今回新発売のレトルトもいただきましたが・・・





DSC00226.jpg
早速使ってみたのは、カレールーの方

ずらずらずらっと3箱並べましたが、食べ盛りが3人いる我が家では1回に使う量です。





DSC00336.jpg

じゃがいも、にんじん、たまねぎ、そしてひき肉をたっぷり入れて

とにかく違いを感じたのは、タイトルにもある通り香りです。

オーソドックスな材料を使っているのに、スパイシーな香りのおかげですっごく美味しいんです

特別な材料を使ったら美味しいのは当たり前のことなのですが、シンプルな材料でここまで美味しくなるのは本当に驚きです。

その秘密は、絶妙なバランスで組み合わさられた35種類のスパイス&ハーブ。

『黄金の香り』にふさわしい、本格的なカレーです。

是非みなさんにも、まずはシンプルなカレーで食べていただきたいです

50年間愛される理由が分かりますよ

ぷちKIOSK
ぷちKIOSK


JR東海キヨスクさんの案件に参加しています


DSC00201.jpg
東海キヨスク株式会社のぷちKIOSK

あの駅でよく見るKIOSKのカフェバージョンです。

KIOSKって、通勤途中のサラリーマンが新聞やらコーヒーを買うイメージが強くないですか(私だけ?)

若い女性はちょっと利用しづらかったかもしれませんが、今回オープンしたぷちKIOSKはとってもおしゃれなカフェスタイル

いれたてのコーヒーやスープ、こだわりのサンドウィッチやベーグルなどがいただける『街カフェ』ということで、若い女性も利用しやすくなっていると思います。





DSC00199.jpg
レジ側はこんな感じ。

左:サンドイッチ
レジ前:ベーグル
右:ドリンク





DSC00197.jpg
上の画像の左端にチラッと見えるのが、こちらのパンコーナー

選ぶのに迷ってしまいそうなくらい、たくさんの種類のパンがぎっしり

しかも値段がお手頃





DSC00189.jpg
カウンターとテーブルがあるので、暖かい日はこちらでいただくのもアリ

左端に一緒に行ったチビが写っちゃってます・・・すみません





DSC00194.jpg

DSC00190.jpg
寒くてパパーッと選んだので、ちょっと偏りがありますが・・・

温かいコーンスープと、パンを数種類。

一通りいただきましたが、私が一番おススメしたいのは『塩バターロール』

程よい塩加減がパンの香りが引き立てていて、とっても美味しかったです

次に行く機会があったら、是非ベーグルをいただきたいです



MINTIA
DSC08976.jpg
なんてことない、ミンティアですが

妊娠してから口内環境が気になり、「唾液をしっかり出すと良い」と聞いたので買ってみました。

フリスクにもいちごがあったので悩んだのですが、今回はお値段の安いミンティアを。

大好きないちご味と、ソーダ×オレンジです。

いちごフレーバーは期間限定なんですね~

ネットで見てみるとケース買いだと安いみたいだから、買っちゃおうか悩んでます

そうそう

10月6日からセブンイレブンで先行販売されている「ミルキーミント」も気になってます
バナナマフィン
オーブンからいい香り~


DSC08946.jpg
すえひめの大好きなバナナ。

スーパーへ行くたびに結構な確立で買うのですが、

うっかり放置された数本のバナナが黒くなっているのを見つけて作りました。

レシピは、いつもお世話になっているクックパッドより

nyontaさんの「簡単☆基本のプレーンマフィン」

しっとりしていて、マフィンというよりもケーキみたい

なのに作るのは本当に簡単で、失敗しらずです。

我が家では、専らパウンド型で焼いています。

(パウンドの場合は、材料をすべて2倍にしています)

以前はこれに、ゴロゴロと大き目のチョコレートを加えたバージョンも作りました。

甘さがしっかりめにあるので、今回は砂糖を約2/3まで減らしました。

そして、サラダ油の半分をオリーブオイルに。

バナナの甘さが引き立って、とても美味しかったです

ご報告
最近体調がすぐれないことが多く「夏バテしたかな~歳だな~」なんて思っていたのですが、なんと第5子を妊娠しておりました

病院で判定していただいたのは昨日。

すえひめがまだおっぱいを欲しがって生理がきても不定期だったため(1ヶ月とぶくらいはザラ)、まさかできているとは気付かず。。。

すでに妊娠3ヶ月、9Wに突入していました。

大きさは2.8cmで標準。

「急いで母子手帳をもらってきてください。できるだけ早い方がいいので、来週には初期検査をします」とのこと。

まさかこの歳になってまた出産を経験するとは思っていなかったので驚きましたが、娘たちはとにかく大喜び。

予定日の3月31日に向けてがんばります
カテゴリ
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
Thank you!
Profile

maimo

Author:maimo
長女 14歳
次女 11歳
三女 11歳
四女(すえひめ)2歳

大好きなショッピングを中心に綴っています。
気軽にコメントくださいね☆

フリーエリア
birthday
すえひめ
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
