ラストのショールカラートレーナー

「もういい加減にしとけよ」という声が聞こえてきそうなくらい作ったショールカラー。


旦那にも「何枚作るつもり?」と言われ、「これが最後」なんて言っちゃったので、恐らくラストになると思われます。


恐らく・・・ですがにひひ




ライン1 Pattern ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1

Snuggle* ショールカラートレーナー(80)

ライン1 Fabric ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1

puriri サンクスパックより モンスター裏毛

Coco me’re ストレッチステッチピケボーダー ポプリ

ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1




このモンスターの裏毛って、サンプルでしょうかはてなマーク


ネットで検索しても、ショップの商品情報が出てきませんでした。


ものすご~くいい風合いで、是非是非販売して欲しいと思いましたハウ~


puririさん、是非お願いします!!(って、見てるわけないかあせる





ボタンは、珍しくウッドでも革でもない(笑)


ブラックのブラスチックボタンです。


この方が雰囲気に合うかな~と思うのですが・・・どうでしょうはてなマーク





タグもブラックで。


シンプルに、テキストだけのものにしました。


どう見ても男の子用みたいな服になっちゃいましたが、自分的にかなり気に入ったのでガンガン着せますチョキ




ペタしてね

しつこくショールカラー

う~


今日も寒い!!


昨日も寒かったけど、一段と冷え込む。。。


TVで雪が降るかもなんて言ってたけど、すえひめ初体験の雪になるかしらはてなマーク




ライン1 Pattern ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1

Snuggle* ショールカラートレーナー(80)

ライン1 Fabric ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1

bichette キルトニット アンジェ(クリーム)

ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1



ずっと放置あたためていた、アンジェのキルトニット。


何の形にするかなかなかイメージがわかないでいたのですが、やっとのことでハサミを入れました。


身頃と同色だとぼやけるかな~と思い、リブにチョコブラウンを使って引き締めました。


うんうん


眺めていてもいいけど、形にするとますます可愛いのでは!?




ボタンは革調。


ほんと、一度やり始めるとワンパターンになるところがヤダガクリ





襟部分には、コットン素材のボア。


もう何度も使っているボアですが、何度洗濯してもへたらないしすごくお気に入りはぁとv


大量購入しておいて良かった(笑)






タグはバンビちゃんを。


ほんとしつこいのですが、私、まだショールカラー作る気ですあせる




ペタしてね

またまたショールカラー

今日は、大好きなバスケで尾てい骨にヒビが入った旦那が休んでます汗


先月くらいには、これまた大好きなバスケで薬指の骨にヒビが入った旦那。。。


もう若くないんだから無理しなければいいのに、ヒビが入ったままバスケを続けているので未だ完治せず。


完治するまでくらい休みなさいよビックリマーク汗


もう、怪我ばっかり。


前厄だからかな~


あまり大きな怪我をしなければいいんだけどあせる





ファッション&コスメ大好きブログ

ライン1 Pattern ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1

Snuggle* ショールカラートレーナー(80)

ライン1 Fabric ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1

puriri キルトニット リボン&バタフライ キミドリ

ねこの隠れ家 ジャズネップテレコニット チョコ

ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1



またまたショールカラートレーナーです。


簡単なのでサクサク作れちゃうビックリマーク


今回も、キルトニットのふかふかバージョンはぁとv


これハマってます~


許されるなら自分のも作りたいくらいハウ~

全てはぎれセットのものなので、結構使い切りに近いくらいスッキリしました(笑)


テレコニットは初めて手にしたのですが、使ってみるとその素晴らしさに感動しますねキラキラ


一気に完成度が上がる感じがします。


これは色違いも欲しくなっちゃうぞあせる




ファッション&コスメ大好きブログ

ボタンは革調のものを。





ファッション&コスメ大好きブログ

タグも。


相変わらず縫い付け方は下手っぴですが、自己満でつけてます。





そして着画
ファッション&コスメ大好きブログ

ファッション&コスメ大好きブログ

やっぱり80サイズなので、ちょっと大きめではあります。


袖口リブを折り返したらちょうどいいくらい。


身幅はスッキリしているのか、ダボダボにはなりません。


最近ちょっと気になって身長を測ってみたら、約67cmくらいでした。


動き回っていたから正確ではないと思うのですが、70cmに届いていないのは確か。


そりゃ80サイズは大きいわなあせる


でも着られるので、しっかり着せますよ!!



そうそう。


さっき学校から帰ってきた三女から「ランドセルの肩紐がちぎれた」と報告がありました。


ランドセルなんて壊れないものだと思っていたので、正直ビックリビックリマーク


現在小学4年生なので、今さら新品に買い換えることもできず。。。


もっと大切に使わないと。。。


ていうか、修理とかできるのかしらはてなマーク汗



ペタしてね

ショールカラートレーナー

今日は久しぶりに日差しが暖かくて、寒さもゆるんでる感じ。


調子に乗って洗濯しまくっていたら、まだ洗濯が終わらないという。。。


もう乾かないんじゃ!?あせる




ファッション&コスメ大好きブログ

ライン1 Pattern ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1

Snuggle* ショールカラートレーナー(80)

ライン1 Fabric ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1

カラフルネップ キルトニット

ピンクボア

ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1



思いのほか良かったので、量産決定ですチョキ


前回作ったショールカラーは薄手の裏毛だったので、今回はぬくぬくのキルト×ボアの組み合わせで。


インターハイに行った経験があり今でもバスケを続けているバスケバカ好きな旦那ですが、その練習についていくと冷え切った体育館は寒い寒いあせる


動いている人たちは汗をかいて半袖×ハーフパンツという格好でいますが、見ているほうは着こんでも冷えるんですね。


だからこれも、その時に着せるつもり。


もちろんこの上からコートも着せますよ。


コロコロになるので、見た目はまるで雪だるま。。。





ファッション&コスメ大好きブログ

襟元のボタンはウッド。


随分在庫が減ってきました。


もう何年も前に買ったボタンだから、追加で買おうにもショップが分からない。。。





ファッション&コスメ大好きブログ

レース模様のタグ。


これ、すっごく気に入ってますはぁとv


他の色も買ってあるんだけど、なぜかピンクばかり使ってしまうあせる




同時進行で仕上げたのがもう一枚あるので、次はそれを紹介します!!



ペタしてね

くま耳ベスト

ファッション&コスメ大好きブログ

ライン1 Pattern ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1

MahoeAnela くま耳ベスト(80)

ライン1 Fabric ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1

Ichigo-Ya スムース くしゅくしゅイチゴ 生成り

ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1ライン1



もう何度作ったか分からない、くま耳ベストのパターン。


コロンとしたイチゴ柄のスムースで作りました~sao☆苺


スムースだからTシャツとかがいいかなぁと思っていたのですが、HPのベストが可愛すぎて真似っこしちゃいました音譜


見えづらいですが、リブ部分にはアラン風ニットをはぁとv


もう11月も終わり。


暖かいニットで作らないと寒いよなぁ。。。



ペタしてね

カテゴリ
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
Thank you!
Profile

maimo

Author:maimo
長女 14歳
次女 11歳
三女 11歳
四女(すえひめ)2歳

大好きなショッピングを中心に綴っています。
気軽にコメントくださいね☆

フリーエリア
birthday
すえひめ
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
